板橋区 上板橋 常盤台 上板橋駅南口すぐ(20秒) 鍼灸・整体治療 「なかじまはりきゅう治療院」

受付→問診→検査→説明→治療→予防注意事項

受付

患者様に痛みのある箇所など、カウンセリングシートに記載を頂きます。

患者様とのコミュニケーションを重視しながら、
痛みの原因を明確にするために情報収集を行います。

整形外科テスト、理学検査
東洋医学的検査=脈診、舌診、触診など

患者様に検査結果、原因について現状を理解して頂きます。
患者様の意向に沿って治療方法を決定します。

治療

痛みの原因を取り除くため、痛みの出ない身体へ改善していくため、必要に応じた治療を施術していきます。
(はり・きゅう・整体・カイロプラクティック・理学療法・運動療法など)

予防注意事項

痛みを悪化させないために日常気をつける事を説明致します。 痛みを改善していくために必要な、手軽な運動やストレッチを指導させて頂きます。

なかじまはりきゅう治療院では、問診・検査を重要視し原因を明確にして的確で丁寧な治療で症状回復に全力を尽くしております。
問診・検査を重視するのは、原因を明確にすることで的確な治療が可能になるため、患者様に原因を理解して頂くことで症状に対して前向きになってもらいたいからです。
なぜなら、患者様が症状に対して前向きに治療を受けて頂くことと、的確な治療が症状回復への2大要素だと考えているからです。

板橋区上板橋地区(常盤台、東武練馬、赤塚、前野町、志村含む)の方を中心に練馬区、豊島区や埼玉県、神奈川県の方にも来院いただていおります。
痛みや不快な症状から解放された患者様の笑顔が最高の喜びです。

店舗名

なかじまはりきゅう治療院

東京都板橋区上板橋1-13-17

TEL: 03-6781-4976