カラダの躾(しつけ)体操 - 整体、整骨、鍼灸、カイロプラクティック 板橋区上板橋 なかじま治療院

板橋区上板橋・常盤台に開院して13年目、多くの患者様にご来院していただいております。

なかじま治療院では問診、検査で症状の原因を明確にして、適切な治療を丁寧に提供し患者様が辛い症状から一日も早く回復していただけるよう全力を尽くしております。

痛みが出ない快適な身体になるために

カラダの躾体操では、ストレッチボールやバランスボール、バランスディスク、ダンベル、スティック、自重などを用いて身体を正しく動かしていきます。そうすることで、身体に染みついてしまった悪い癖を見直して、正しい身体になることを目的とした体操です。

カラダの躾体操は身体を反射的に正しく使えるようにしていきます

カラダの躾体操イメージ
  • カラダの躾体操イメージ

痛みの原因を明確にして最適な治療方法で、症状を改善させます。そして、患者様に辛い痛みを繰り返さない身体になっていただくために、当院ではカラダの躾体操を行っております。

治療事例

• イメージ

某百貨店に勤めるNさんは仕事や家事で手指が痛くて整形外科に通ったが改善されず手首の方にまで症状が出てきて鍼治療を希望されて来院。

総指屈筋腱に刺鍼し通電治療を行うこと2回で仕事、家事での痛みが消失。

• イメージ

750ccのバイクから降りる時にバランスを崩し左脚を傷める。

歩行困難な状態から3回の整体治療で歩行okとなり趣味の水中ウォーキングも可能となる。

• イメージ

坐骨神経痛が辛くて整形外科に行ったが改善せずに歩いたり、靴下を履いたりするときに痛みが出て困り整体治療での回復を期待されて来院。

坐骨神経の調整、骨盤の矯正、梨状筋の緩和などを行うと1回の整体治療で完治。

もっと治療事例を見る
カラダの躾体操の3つのメリット

1正しい身体の使い方を身につける!

正しい身体の動かし方、使い方を身体に覚えさせることで痛めにくい身体、壊れない身体を作ることが可能です。

2正しい姿勢を身につける!

正しい姿勢を無理なく身体に身に着けさせることで、疲れにくく、余分な負担がかからない身体を作っていきます。

3正しい呼吸を身につける!

呼吸法というのは非常に大切な物です。力まずに、身体が縮こまってしまうことがないよう、正しい呼吸が出来るようになっていただきます。

カラダの躾体操で良い姿勢をキープ

お気軽にお電話ください!なかじま治療院の予約の取り方

• STEP.103-6781-4976へお電話ください!
  • STEP.2「予約したい」とお伝えください。
  • STEP.3以下のことをお尋ねします。
    • お名前
    • お電話番号
    • ご希望の予約日時

• STEP.4ご予約完了です!

ご不明なことや、不安に思うことなどありましたら、
お電話で気軽にお話してみてください。
スタッフが丁寧にご対応致します。