肩の痛み=肩関節周囲炎=五十肩=四十肩 - 整体、整骨、鍼灸、カイロプラクティック スポーツ障害、姿勢改善

肩の痛み=肩関節周囲炎=五十肩=四十肩

お知らせ|2022年03月03日

肩の痛みで多くの方が辛い思いをするものに四十肩、五十肩があります。
腕が上がらない、後ろへ回らないや夜間痛、何もしなくても痛いなどの症状に苦しめられます。
この症状の原因は色々あるのですがその中の一つに上腕二頭筋長頭腱の損傷があります。
病院や整骨院などに通っていたけど改善しない、悪化したなどと言われる方々がいっらっしゃいます。
そのような方々の話を聞いていると治療過程で肩にばかり目が向けられていて上腕二頭筋長頭腱が放置されているケースがあります。
当然ながら原因に対して正しく治療がアプローチされていたないので改善はされないし、悪化することも当然となります。
なかじま治療院では問診・検査で原因を明確にすることを重要視しております。
原因を明確にして的確に治療いたしております。
なぜなら原因を明確にして的確に治療していくことが症状の早期回復に繋がると考えているからです。
他の病院や整骨院、接骨院などにいっても辛い
症状が治らないという方、原因を明確にして的確な整体、はりきゅう、カイロプラクティックで辛い症状を早く回復させて快適な生活を送れるようにしております。